ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2008年11月09日

11月8日FXサークルSurge活動報告/FXセミナー「FXスワッププランで自分だけの不労所得を作る」

DSCN1501.JPG

FXサークルSurgeでは、ファイナンシャルプランナーの森川晃行さん(アキちゃん)を講師として、

「FXスワッププランで自分だけの不労所得を作る」

をテーマにセミナーを行いました。

セミナーでは、スワップ運用に必要な基礎知識、スワップ運用に必要な通貨の選び方、購入の仕方などの考え方、そして最後に講師が開発した「スワッププラン」の紹介という形で進められました。

セミナーでは、時間をとって、皆さんの質問や疑問点を一つ一つクリアにしていくことができたのがよかったです。

今回参加された方は、将来の夢が明確な方が多く、みなさんの今後が楽しみだな、なんて勝手に思っていました。

セミナー後、皆さんそれぞれ気づきがあったようで、今後が楽しみです!

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね☆


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?

・FXは、指標が色々あって、以前は理解できてなかったので、面倒臭いと思っていたのですが、それが間違いだと気づきました(ねえやんさん)。

・長期スワップで注意すべきこと(H.Fさん)。

・リスク。リスクヘッジ(平山陽一さん)。

・FX。奥が深い(M.Hさん)。

・計画をしっかり立てて、実行すれば、不労所得に出来る(M.Hさん)。

・通貨ペア。低レバレッジ等参考にします(H.Fさん)。



Q.このセミナーを受けて、今からあなたはどんな行動を起こしますか?

・FXの口座を見てみる(開設以来見ていないので、どんなHPでどんな情報を持っているか)(ねえやんさん)。

・口座先の選定→開設→アドバイザー有無の決定(平山陽一さん)。

・種銭を作る(M.Hさん)。

・外為どっとコムで口座を開く(M.Hさん)。

・統計学の勉強(ねえやんさん)。

・実際にオーストラリアドルで実行に移したいと思います(H.Fさん)。

・計画、シミュレーションをやる(M.Hさん)。


「今後のサークル活動予定」

11月29日(土) 神戸
FX座談会・意見情報交換会

「今年の相場を振り返って&来年の為替相場展望」


12月6日(土) 神戸
FXセミナー&CFG会

FXセミナー「FXデイトレード入門」
CFG会   「みんなで経済的自由を目指そう!」


詳細、お申し込みはサークルHPから
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/


posted by ヒカル at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。