ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2009年04月25日

4月25日FXサークルSurge活動報告/FX座談会・意見情報交換会≪トレンドライン、フィボナッチ≫

FXサークルSurgeでは≪トレンドライン、フィボナッチ≫をテーマに、FX座談会、意見情報交換会を行いました。


座談会は、以下2つの質問に対し、参加者の皆さんに答えていただく形で進められました。


『トレンドラインを利用したトレードは?』の問いには、

・サポートラインを割れたら売りエントリー

・1時間足のサポート割れで売り、4時間足のサポートで決済。

・買いはトレンドラインをブレイクした後の押し目でエントリー。

・三角もちあいと併用。

・価格とMACDの逆行と併用。

・ラインが重なったところを重要視する。


といった意見がありました。


『フィボナッチを利用したトレード方法は?』の問いには、

・売りで入ったあと、押し目エリアを決済目標に使う。

・エクスパンションを指値で狙う。

・ナナメのフィボナッチを参考にする。


といった意見がありました。


トレンドラインはエントリーに使い、フィボナッチは決済目標に使用されてる方が多いようでした。


テーマの後は、各自で質問を出し合い、参加者の方たちに答えていただきました。素朴な疑問をみなさんに答えてもらえるというのはいいものですね。


テーマ以外では、以下のような話がでました。

・トレーリングストップと固定ストップのどちらがいいか。

・ペナントやフラッグが有効。

サークルに参加された全ての方がそれぞれの夢を実現されることを、心から願っています。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q1.今日のセミナーでのあなたは気づきは何ですか?

・フィボナッチの有効性。

・テクニカルに基づいて値を求める必要性(K.K.さん)。

・ターゲットプライスを決める(ロジャーズさん)。

・東京、NY、ロンドンで値動きの傾向が違う(ロジャーズさん)。

・平均足、4時間足(ロジャーズさん)。

・私よりFXの年収が多い方が多く勉強になりました。もっと勉強しなければ、と思っています(Hankさん)。

・レベルは様々である。各人の得意な部分で参考になる点があるように思えた(anshinさん)。

・かなり、みなさまと自信の考えが同じでしたので、安心しました(嶋田さん)。

・利確がなかなか上手くいかず悩んでいたが、目安の一つとしてフィボナッチを使用してみようと思った(F.U.さん)。

・フィボナッチ決済目標に有効で、ななめにも引ける(H.N.さん)。

・トレンドラインとフィボナッチによるトレードはやはりよさそう(A.M.さん)。



Q2.このセミナーを受けて、48時間以内にどんな行動を起こしますか?

・セントラル短資の口座を開設する。

・フィボナッチ係数で予想値を計算(シュミレート)してみる。指値決済を取り入れる(K.K.さん)。

・平均足の研究(ロジャーズさん)。

・東京、NY、ロンドン時間はいつからいつまで?(ロジャーズさん)。

・本日学んだことを実践で試してみたい(Hankさん)。

・トレンドラインとフィボナッチで現在の値位置を確認し、今後の動向の参考としたい(anshinさん)。

・やはり今日のお話しの復習。検証(嶋田さん)。

・フィボナッチをチャートに表示!(F.U.さん)。

・トレンドラインをブレイクしている通貨がないか(ドル円)探してみます(ブレークしそうなものを含めて)(Sさん)。

・フィボナッチをチャートに引いてみる(H.N.さん)。

・トレンドラインとフィボナッチを利用したルールを考え、検証する(A.M.さん)。



「今後のサークル活動予定」


5月24日(日)(神戸・六甲道)

FX座談会・意見情報交換会
「私のオススメ情報商材」


6月13日(土)(神戸・六甲道)

FXセミナー
「FXスワップ運用入門 〜安定的に不労所得を得る〜」


詳細、お申し込みはサークルHPから
http://fxsurge.seesaa.net/
posted by ヒカル at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

【今週末】FX座談会・意見情報交換会≪トレンドライン、フィボナッチ≫

トレンドラインやフィボナッチを使いたいけど、皆どのようにしているのだろうか・・・

FXを気軽に話せる仲間が欲しい・・・


そんな方のために、

FXサークルSurgeでは、4月25日(土)にFX座談会・意見情報交換会を行います。

テーマは、「トレンドライン、フィボナッチ」です。

参加された皆さんの、トレンドラインとフィボナッチに関する知識と経験をシェアすることにより、皆でレベルアップしましょう!というテーマです。

シェアする内容なんかない!という方も、素朴な疑問することにより、参加された皆さんで気づきが得られると思います。


これまでサークルに参加された皆さんは、毎回それぞれ気づきがあって どんどんレベルアップしていっています。
はじめての方も、実際にFXをしている方の話が聞けるチャンスです。

この機会にぜひお越しください☆


今回のサークルはこんな方に向いています。
●他の方がどのようトレンドラインを利用しているか知りたい方。
●他の方のフィボナッチの使い方を知りたい方。
●他の人の話からヒントを得たい方。
●FXについて、経験者にいろいろ質問したい方。
●一緒にFXを楽しめる仲間がほしい方。
●この大相場を乗り切るヒントを得たい方。


◎お申し込みはこちらから↓
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P68465324

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【テーマ】
「トレンドライン、フィボナッチ」

【日時】
平成21年4月25日(土) 13:30 〜 16:30(受付開始13:20)

【場所】
コミスタこうべ 3階 306号室  地図 → http://tinyurl.com/yts24j

※会場は廃校になった小学校を改装した施設です。

【アクセス】
JR三ノ宮徒歩15分、阪急春日野道徒歩8分、阪神春日野道徒歩3分
 
【進行役】
森川 晃行 ファイナンシャルプランナー(1級FP技能士)
⇒ http://fx-lifeplan.com/

【定員】
会場の都合で10名限定

【参加費/当日徴収】
・3,000円 一般価格
・2,000円 紹介、Surgeシルバー会員価格
・1,000円 Surgeゴールド会員、プラチナ会員価格

※Surgeシルバー会員 :申込書に記入し、会費3,000円を払った方。
※Surgeゴールド会員 :会員で、Surgeに3回参加した方。
※Surgeプラチナ会員 :会員で、Surgeに10回参加した方。

※会員に紹介された場合は、備考欄に紹介者のお名前をお書きください。
※紹介による割引は1回のみとなっています。

【セミナー参加者スペシャル特典】
<特典> Surge参加者限定メーリングリスト参加権・・・あなたをサポートするMLに参加可能です。セミナー終了後も参加者同士の交流・情報交換の場にお使いください。

【当日のスケジュール】
13:30〜14:00 参加者の簡単な自己紹介。
14:00〜15:00 テーマ【トレンドライン、フィボナッチ】
15:00〜15:15 休憩。各自情報交換。
15:15〜16:15 テーマをもとにさらに情報交換。
16:15〜16:30 各自情報交換。アンケート。


◎お申し込みはこちらから↓
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P68465324

【Surgeについて】
 FXサークルSurgeは、『会社では気軽に話せないFXや投資について、思う存分話し、情報交換ができる場を提供したい』、という想いで設立されました。
 参加された皆様は、自分の考えが整理、共有できて幸せそうです。また、セミナーや他の方の意見を聞いたりしているうちに皆さんがレベルアップし、皆さんの夢が実現していってます。
 はじめての方も、実際にFXをしている方に出会えるチャンスです。
 是非お越しください☆

【参加者について】
Surgeには、今までこんな方が参加されてます。
年齢層:20代〜60代
男女比:半々くらい
FX経験:ゼロ、はじめて〜4年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。
投資歴:ゼロ、はじめて〜20年以上
    ※はじめての人と経験者の比率は半々くらいです。

【参加者の声/公開の了承を得られたもの】
SurgeのFX座談会に参加された皆様からこんな声をいただいています。

Q.今日のセミナーであなたは何を得られましたか?

・他の人の経験談。(S・Sさん)
・いろいろなFXの話が聞けました。(SONさん)
・1,000通貨積立の具体的な方法。(T・Uさん)
・リスク管理、長期的視点、スワップ運用の実践体験談。(T・Kさん)
・いかに損しないか、させないかの意識を学べました。(T・Kさん)
・FXのことを話せる仲間。(H・Nさん)
・他の人の為替の歴史(資金や損など)が聞けて参考になった。
・たくさんのヒント(積立etc.)を得ました。(つるぴんさん)
・みなさんのトレード方法。(A・Mさん)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追伸:
座談会は毎回異なるテーマで行っています。
トレンドラインとフィボナッチを扱ったテーマは次回は未定です。
せっかくの機会ですので、ぜひお越しください☆

◎お申し込みはこちらから↓
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P68465324
posted by ヒカル at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

4月11日FXサークルSurge活動報告/FXセミナー「やさしく始めるFX入門講座〜FXの仕組み、税制、リスク、FXの始め方、運用の基礎〜」

FXサークルSurgeでは、ファイナンシャルプランナーの森川晃行さん(アキちゃん)を講師として、

「やさしく始めるFX入門講座
〜FXの仕組み、税制、リスク、FXの始め方、運用の基礎〜」


をテーマにセミナーを行いました。

セミナーでは、前半では、FXとは、から始まり、FX特有の専門用語の解説、税金の仕組みについて説明がありました。

後半では、FXを始めるにあたりリスクなどの注意点、そして運用の考え方についてお話しがありました。

セミナーでは、時間をとって、皆さんの質問や疑問点を一つ一つクリアにしていくことができたのがよかったです。


セミナー後、皆さんそれぞれ気づきがあったようで、今後が楽しみです!

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね☆


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?

・奥がふかいなと思った。(mokakokaさん)

・IFO注文⇒面白そう。短い足で試してみたい。(K.Yさん)

・FXは雑所得。先物は申告分離なので、どちらかが損、どちらかが益でも合算できない⇒くりっく365を使えばよい⇒ただし手数料高い。(K.Yさん)

・行動すべてにおいて言えるけれども、FXの運用も自己責任によるものだと思った。(N.S.さん)

・運用の記録をつくることの大切さ。(N.E.さん)

・FXの内容と利益の出し方がわかった。(T.T.さん)

・リスクを受け止めること。(許せる?)リスクの設定すること。(M.Iさん)

・初歩的な内容だった。(T.M.さん)

・FXに関する言葉を知ることが出来た。まずは、やってみる。


Q.このセミナーを受けて、今からあなたはどんな行動を起こしますか?

・バーチャルFXをしてみようと思う。(mokakokaさん)

・IFO注文検討。記録をつけるのサボっていたので、マジメにやります!。(K.Yさん)

・もっと知識をふやす。バーチャルFXに挑戦する。(N.S.さん)

・テクニカル分析の勉強をしていきたいと思います。(N.E.さん)

・FXを始めてみる。(T.T.さん)

・少額でFXというものを体験してみます。(M.Iさん)

・今までのやり方を再度検討する。(T.M.さん)

・バーチャルFXで試してみる。


「今後のサークル活動予定」

・FX座談会・意見情報交換会

4月25日(土)  「トレンドライン、フィボナッチ」
(神戸・三宮)  


5月24日(日)  「私のオススメ情報商材」
(神戸・六甲道) 


・FXセミナー     

6月13日(土)  「FXスワップ運用入門
          〜安定的に不労所得を得る〜」
(神戸・六甲道)  


詳細、お申し込みはサークルHPからお願いします。
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/
posted by ヒカル at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。