ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2009年09月05日

9月5日FXサークルSurge活動報告/FXセミナー「FXのある生活をより豊かにしてみませんか?  〜お金に振り回されない毎日にするための投資哲学〜」

FXサークルSurgeでは、勝ち組トレーダーの相川彰一さんを講師として、

「FXのある生活をより豊かにしてみませんか?
 〜お金に振り回されない毎日にするための投資哲学〜」


をテーマにセミナーを行いました。

セミナーでは、前半では、お金のEQとして、FX投資がうまくできない5つの恐れ、不安を癒す3つのステップについてワークを交えながら解説がありました。

後半では、お金のIQとして、FX投資で何を勉強すればいいのか、講師が実践しているトレードの解説、のお話しがありました。

ワークやシェアを多く交えながらセミナーをしていただいたので、とても盛り上がり、参加された方からの質問も多かったように思います。


セミナー後、皆さんそれぞれ気づきがあったようで、今後が楽しみです!

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね☆


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?

・いつの時代にも通用する資産運用法はない。(K.Y.さん)

・トレードは買うか売る、待つの3つの行動しかない。(K.Y.さん)

・年に数回だけ取引する。(K.Y.さん)

・投資は楽にしてください。(S.K.さん)

・先生は投資を楽にされていることが印象的でした。(S.K.さん)

・投資をするにあたってテクニックも大事だがそれ以上にメンタル面が重要だということがわかりました。(K.S.さん)

・お金との付き合い方。(NAOさん)

・FXはエントリー機会は多いようで少ない。チャンスは年に何回かしかない。(anshinさん)

・先生は比較的長期のトレードをされているのに対し、自分はデイトレが主体というスタイルの違いはありましたが、次の2つの言葉は自分の心に響きました。(N.S.さん)
1.勝っているトレーダーは金額ではなく、フローで考えている。
2.損切りは海外の旅行保険の掛け金である。100万持っていて、2万円の保険料を払うことで、98万円戻ってくる。

・”根にもった力”(人間性)がFXの世界にも経済の世界にも大きな影響を与えるものだと気づく。(M.Y.さん)

・"わかっていない"事がわかった。わかるための努力が必要。(K.I.さん)



Q.このセミナーを受けて、48時間以内にあなたはどんな行動を起こしますか?

・もう一度ルールを見直す(いつ買?いつ売る?どうやって待つ!)。(K.Y.さん)

・自分は利益をどうするのか(どうしたいのか)よく考えます。(S.K.さん)

・MACDの勉強をします。(K.S.さん)

・お金がすごくあればどーするか?もう一度考えてみる。(NAOさん)

・トレンド見直し。この一カ月でトレンド転換の見方もあるが、メリマンサイクル的には、この考え方に反すると思われるので、よく目をこらしてチャートを見ます。(anshinさん)

・トレードを頑張ります。(N.S.さん)

・FXのリアルを始めたばかりなので、実践に活かしていこうと思う。(M.Y.さん)

・お借りした本を読みます。帰って”ポンド”のチャートを見ます。(K.I.さん)


「今後のサークル活動予定」

・FX座談会・意見情報交換会

10月12日(祝)  「エントリーサイン」
(神戸・三宮)  


詳細、お申し込みはサークルHPからお願いします。
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/
posted by ヒカル at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。