ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2009年01月12日

FXサークルSurge新春特別座談会活動報告「塾長さんに聞いてみたいこと」

コピー 〜 PICT0369.JPG  コピー 〜 PICT0381.JPG


FXサークルSurgeでは、新春特別企画として、あの、酒匂隆雄塾長をスペシャルゲストとしてお迎えし、『塾長さんに聞いてみたいこと』をテーマに、FX座談会、意見情報交換会を行いました。

座談会は、参加者の皆さんから自由質問形式で、塾長さんに答えていただきながら進められました。

塾長さんの経験に裏打ちされたお言葉には説得力があり、また塾長さんならではの裏話もあり、皆さんとても有意義な時間すごすことができました!

皆さんの質問に、ユーモアを交えながら、一つ一つ丁寧に答えてくださった塾長さんは素晴らしい方でした。


今回の特別企画のきっかけを作ってくださった塾長さん、塾長さんと代表のヒカルのご縁をつないでくださった奈那子さんには感謝してしきれませんが、この場を借りてお礼もうしあげます。

ありがとうございました。

参加された皆様が今回の座談会をきっかけに、それぞれの夢を実現されることを願っています。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q1.今日のセミナーでのあなたは気づきは何ですか?

・プロのディーラーの意識。(N.S.さん)

・テクニカルな視点と違った相場観。(Y.O.さん)

・日銀の話が聞きたかったので非常に楽しい時間でした。(SONさん)

・ディーラーをしてた人の相場の見方(N.A.さん)

・デイトレで勝ち続けるのは難しい。トレンドが分かる時にだけポジションを持つ(いつの間にかポジポジ病になっていた事に気づきました)。(F.U.さん)

・FXの留意点、株価の買い時等、アドバイスをいただけた事。(MAKOさん)

・実体験をもとにした塾長さんのお話しを楽しく聴けました。時間軸、あと金額的な軸をずらしての購入(⇒現時点でやっていたことの有効性の確認)、介入の裏話が面白かったです。

・円高になるという考えに確信を持った。(しーさん)

・テクニカル分析にこだわるよりも、ファンダメンタル、トレンドを見る方が昨今の状況からは大事。(M.S.さん)

・くよくよしない。発想の転換をする。(H.N.さん)

・自分の判断基準をもつ事が重要という事でしょうか。(M.M.さん)

・やりすぎないこと。チャンスの時だけやる。リラックスが重要。(A.M.さん)

・いつもながら、多くのトレーダーの取り組みに刺激を受けた。損切りの大切さ。信念を持ったポジションを持つこと!(ハニ丸さん)

・2009〜2010はやっぱりダメなんだ〜っ。(奈那子さん)

・ストップのストップを考えて常に入れる。(USAKOさん)



Q2.このセミナーを受けて、48時間以内にどんな行動を起こしますか?

・チャート分析。(N.S.さん)

・自分のポジションに自信を持つようにしたいと思います。(SONさん)

・いろんなチャートをみてみる(N.A.さん)

・ドル円売プランを立てる!。(F.U.さん)

・株価トレンド再チェックと購入。レートと経済動向をウォッチ。(MAKOさん)

・ドル売りの分析(最適な売りのタイミング)。(しーさん)

・起こさない。ここぞという時にポジションを持つ。(M.S.さん)

・チャートをチェックする。(H.N.さん)

・特になし(想像のみにしておきます)。(M.M.さん)

・ADX拡大ルール、逆バリルールについて再検討する。最もいいルールにフォーカスする。集中力をたもてる時間だけやる。(A.M.さん)

・ストップのストップを実践、自分のものにする。(ハニ丸さん)

・明日に向けて、新たなポジションを考える。ブログの記事を書く。(奈那子さん)

・いつもと変わらない。(岡さん)

・もっと勉強します。(USAKOさん)



「今後のサークル活動予定」

1月18日(日)(神戸・三宮)
FX座談会・意見情報交換会
「今年の相場展望&私のチャレンジ」

2月8日(日)(神戸・六甲道)
FXセミナー
「FXテクニカル分析入門 〜売買サイン特集〜」

詳細、お申し込みはサークルHPから
http://fxsurge.seesaa.net/


posted by ヒカル at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。