ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2009年08月24日

8月23日FXサークルSurge活動報告/FX座談会・意見情報交換会≪移動平均線、ボリンジャーバンド≫

FXサークルSurgeでは≪移動平均線、ボリンジャーバンド≫をテーマに、FX座談会、意見情報交換会を行いました。


座談会は、以下2つの質問に対し、参加者の皆さんに答えていただく形で進められました。


『移動平均線を利用したトレード方法は?』の問いには、

・10MAと25MAをみて、MAに頭が押さえられたところのを確認して入る。

・20EMAのところに指値をして、戻りを狙う。

・89EMAと144EMA。

・3MAと5MAでトレンド方向を確認して、MACDで入る。

といった意見がありました。


『ボリンジャーバンドを利用したトレード方法は?』の問いには、

・経済指標の時に、3.5〜4σにタッチしたところで逆バり。

・使っていない、あまり使えない。

といった意見がありました。


テーマの後は、各自で質問を出し合い、参加者の方たちに答えていただきました。素朴な疑問をみなさんに答えてもらえるというのはいいものですね。


サークルに参加された全ての方がそれぞれの夢を実現されることを、心から願っています。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q1.今日のセミナーでのあなたは気づきは何ですか?

・みなさまのトレードスタイルはみじかい(NAOさん)。

・B.B.はあまり役に立たない(NAOさん)。

・FXは、順バリで勝負(竹(タケ)さん)。

・スワップポイントをもう一度確認(竹(タケ)さん)。

・FXの可能性とリスクを改めて気付かせていただきました。これまでに独学でやってきたもので、新しい情報の価値の大切さを知りました(M.Y.さん)。

・FXはチャート中心(ALSEさん)。

・クロス円の意味(ALSEさん)。

・シンプルな方が意外と勝てるんじゃないかということ(K.I.さん)。




Q2.このセミナーを受けて、48時間以内にどんな行動を起こしますか?

・日足EMA20の検証(NAOさん)。

・FXの口座の再設定(竹(タケ)さん)。

・リアルでFXを体験します(M.Y.さん)。

・変化なし、様子見(ALSEさん)。

・EMAも見てみようと思いました(K.I.さん)。




「今後のサークル活動予定」


9月5日(土)(神戸・六甲道)

FX座談会・意見情報交換会
「FXのある生活をより豊かにしてみませんか?
 〜お金に振り回されない毎日にするための投資哲学〜」


詳細、お申し込みはサークルHPから
http://fxsurge.seesaa.net/


posted by ヒカル at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。