ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2009年11月15日

11月14日FXサークルSurge活動報告/FX座談会・意見情報交換会≪メタトレーダー≫

FXサークルSurgeでは≪メタトレーダー≫をテーマに、FX座談会、意見情報交換会を行いました。

座談会は、参加者の皆さんが、メタトレーダーの活用方法や情報収集の方法を紹介していただく形で進められました。いくつか紹介させていただきます。

・QQEのインディケーター。

・EMAの10&20とブレイクアウトの組み合わせ。

・40/20ブレイクアウト手法の検証結果。

・MT4で日経225を見る。

・EAのドリームゲートFXがいい。

といったものがありました。

利用方法としては、チャートソフトとして利用されてる方が多かったですが、EAによる自動売買運用や検証プログラムを自分で作成して検証されている方もいらっしゃいました。


テーマの後は、各自で質問を出し合い、参加者の方たちに答えていただきました。素朴な疑問をみなさんに答えてもらえるというのはいいものですね。


サークルに参加された全ての方がそれぞれの夢を実現されることを、心から願っています。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q1.今日のセミナーでのあなたは気づきは何ですか?

・面白かった。(Mitsuさん)

・情報がいろいろ聞けてよかった。(Mitsuさん)

・検証の必要性。(K.Y.さん)

・ドル円以外の通貨を知る(特性)。(K.Y.さん)

・VPSの内容とオススメ会社。(NAOさん)

・QQEのこと。(NAOさん)

・期間区切り表示機能があること。(A.M.さん)

・一つのパソコンで複数のMT4を起動できること。(A.M.さん)

・もちあいからのブレイクアウト手法が有効なこと。(A.M.さん)




Q2.このセミナーを受けて、48時間以内にどんな行動を起こしますか?

・ドリームゲートを調べてみたい。(Mitsuさん)

・インジケーターQQEを調べる。(K.Y.さん)

・VPSを早速使ってみる。(NAOさん)

・MA10と20。(NAOさん)

・MT4関連の資料を読む。(A.M.さん)




「今後のサークル活動予定」


11月28日(土)(神戸・三宮)

FXセミナー
「FXトレードセミナー 資金が増えるトレードルール作成術」


12月6日(日)(神戸・三宮)

FX座談会・意見情報交換会
「今年の相場を振り返って&来年の為替相場展望」


詳細、お申し込みはサークルHPから
http://fxsurge.seesaa.net/

posted by ヒカル at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度、セミナー開催の時は、是非、ご連絡ください。
Posted by FX孔明 at 2010年01月27日 16:57
FX孔明さん

はじめまして!

また開催するときはこのページにアップします。よろしくお願いします。
Posted by 森川 at 2010年01月31日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。