ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2009年11月28日

【FXサークルSurge活動報告】FXトレードセミナー 資金が増えるトレードルール作成術

FXサークルSurgeでは、勝ち組トレーダーの杉本武寛さんを講師として、

「FXトレードセミナー 資金が増えるトレードルール作成術」

をテーマにセミナーを行いました。

091128_1436~01.jpg

セミナーでは、前半では、まず講師が当日朝に行ったトレードの動画を利用したトレードの解説がありました。具体的にどの順番でチャートを見たり、どう考えているかイメージしやすくてとてもよかったです。

また、講師独自の資金管理シミュレーションファイルをつかって、売買ルールが今後利益がでる可能性があるか検証できることを説明していただきました。

後半では、講師の売買ルールを例に、どのようにテクニカル指標を選び、どの時間枠をみて、どのように売買ルールをつくり検証するのかを教えていただきました。

講義の合間合間に参加者からの質問が多く出て、とても有意義な時間を過ごすことができました。


セミナー後、皆さんそれぞれ気づきがあったようで、今後が楽しみです!

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね☆


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?

・反転のサインとしてボリンジャーバンド、移動平均線に併用が参考になった。(anshinさん)

・ボリンジャーバンド。(K.Y.さん)

・自分のルールが明確でない。

・ボリンジャーバンドを知った事がとてもためになりました。(マキロンさん)

・資金管理の重要さ。(ひっさんさん)

・デモトレードによるルール検証。(ひっさんさん)

・FXはやはりむずかしいと思いました。

・メンタル、資金管理の重要性を再確認しました。

・1分足での決済ルールは参考になったので、自分なりにアレンジしたいと思います。

・具体的な売買ルールを教えて頂いたので、自分のルールにも参考にしてみたいです。




Q.このセミナーを受けて、48時間以内にあなたはどんな行動を起こしますか?

・上記の検証。(anshinさん)

・トレンドラインの表示。(K.Y.さん)

・検証し明確なルールの作成。

・ボリンジャーバンドを表示する!!(マキロンさん)

・ルールを仮に決めてデモトレードで検証。(ひっさんさん)

・基礎から本を読んでみます。

・決済ルールの検討と明確化・明文化したいと思います。

・売買ルールを作成してみる。



「今後のサークル活動予定」

・FX座談会・意見情報交換会

12月6日(日)  「今年の相場を振り返って&来年の為替相場展望」
(神戸・三宮)  


詳細、お申し込みはサークルHPからお願いします。
⇒ http://fxsurge.seesaa.net/

posted by ヒカル at 20:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134163194

この記事へのトラックバック

【FXサークルSurge活動報告】FXトレードセミナー 資金が
Excerpt: FXサークルSurgeでは、勝ち組トレーダーの 杉本武寛さん を講師として、 「FXトレードセミナー 資金が増えるトレードルール作成術」 をテーマにセミナーを行いました。セミナーでは、前半では、まず講..
Weblog: FXニュース情報局
Tracked: 2009-11-28 20:29

資産が増えるルールinサージ
Excerpt: 昨日はFXセミナー講師として FXサークルサージさんにお邪魔してきました。 初めてサージに参加した時はFPの勉強を始めたばかりころで サージのアキちゃん には色々とお世話になりっぱなしです。 ..
Weblog: 小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら
Tracked: 2009-11-29 09:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。