ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2010年03月06日

3月6日FXサークルSurge活動報告/FX座談会・意見情報交換会≪MACD、ストキャスティクス≫

FXサークルSurgeでは≪MACD、ストキャスティクス≫をテーマに、FX座談会、意見情報交換会を行いました。

今回は、有名ブロガーの奈那子さんもっちーさんが参加してくださいました。ありがとうございます!

座談会は、参加者の皆さんが、MACD、ストキャスティクスを利用したトレードの方法を紹介していただく形で進められました。いくつか紹介させていただきます。

・日足で100MA、200MAの方向にMACDのクロスで売買する。

・MACDのダイバージェンスを見る。利食いの目安にしたり、エントリーの根拠にしたりする。

・単純なMACDのクロス売買では利益はでない。

・ストキャスはMACDや他のテクニカルと併用した方がいい。

といったものがありました。


テーマの後は、各自で質問を出し合い、参加者の方たちに答えていただきました。素朴な疑問をみなさんに答えてもらえるというのはいいものですね。


サークルに参加された全ての方がそれぞれの夢を実現されることを、心から願っています。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q1.今日のセミナーでのあなたは気づきは何ですか?

・今日のテクニカルはすごそうです(naoさん)。

・○○さんの話は大変参考になった(anshinさん)。

・自分の知らない知識やチャートの見方が少し分かってきた(秋富義高さん)。

・すいません。子守りしてました・・・(もっちーさん)。

・いろいろなトレード手法、テクニカルの情報を知り、その中で自分のトレード手法と照らし合わせていくことで、更に手法を強化できると思えたこと。勉強が必要(R・Fさん)。

・様々な方の手法を聞いて大変勉強になりました(K.Kさん)。

・おしえていただいたインディケーターをセッティングします。

・モチベーションがあがりました(A.M.さん)。



Q2.このセミナーを受けて、48時間以内にどんな行動を起こしますか?

・今日のトレード法の検証(naoさん)。

・シンプルなトレード、少ない回数でやる方法を考えたい(anshinさん)。

・過去のチャートを見てもう一度検証する(秋富義高さん)。

・得ることが出来た情法を自分なりに検証なり調べる(R・Fさん)。

・自分のトレードを再考する(R・Fさん)。

・検証したいです(K.Kさん)。

・検証します(A.M.さん)。




「今後のサークル活動予定」


4月10日(土)(神戸・六甲道)

FX座談会・意見情報交換会
「ADX/DMI、パラボリック」


詳細、お申し込みはサークルHPから
http://fxsurge.seesaa.net/
posted by ヒカル at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。