ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)


 調整中です。

2010年07月11日

【活動報告】7月10日FX座談会『デイトレード』

FXサークルSurgeでは≪デイトレード≫をテーマに、FX座談会、意見情報交換会を行いました。

座談会は、参加者の皆さんが、各々のデイトレード方法を紹介していただく形で進められました。いくつか紹介させていただきます。

・日足、1時間足で大きな流れを見て、15分足、5分足で今からのトレンドを判断し、1分足でエントリーする。

・複数の移動平均線(5MA、20MAなど)を支持線として、15分足の支持線で反発したのを確認して、5分足や1分足で押し目を買う。

・東京時間は逆張り。欧州、NY時間は順バリ。

・ポジションを持ち越すと寝られない(スキャルの人)。

・EURUSDの動きを見ながら日経225の取引をする。

・1分足を見て、次の足の動きにかける。

・15分足の一目の雲でトレンド判断し、損切りが近くできるところで入る。


といったコメントがありました。

テーマの後は、各自で質問を出し合い、参加者の方たちに答えていただきました。素朴な疑問をみなさんに答えてもらえるというのはいいものですね。


サークルに参加された全ての方がそれぞれの夢を実現されることを、心から願っています。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q1.今日のセミナーでのあなたは気づきは何ですか?

・みなさんがそれぞれの手法でがんばってFXをがんばってやっているので、自分もがんばりたい。(R.M.さん)

・世の中にはいろんな手法の人がいるんだな、という事。ルールをそれぞれ自分で作ることが大切なんだなと感じました。(FX麗子さん)

・みなさんいろいろなやり方でやっておられますねぇ。ただ再確認できたことは、人間の心理は万人に共通だということです。(N.S.さん)

・各々のテクニカルや相場観が違い参考になりました。(A.H.さん)

・皆同じ課題をもってFXをしていると思った。(M.Y.さん)

・それぞれ、チャートは独自の見方があるんだなと思いました。(FXりこさん)

・スキャをする方は、待てない性格か、ポジションを持ったまま寝れない方が多い。(emiさん)

・みんなブレイクを使っている。(K.K.さん)

・色々なタイミングを知ることができた。(東 孝徳さん)

・大きく狙っては勝てない!(損小)が最も大切。(N.Wさん)

・ストップ設定の決め方の目安。(N.Wさん)




Q2.このセミナーを受けて、48時間以内にどんな行動を起こしますか?

・過去のチャートをもっと研究したい。(R.M.さん)

・MT4をもっと使えるようになりたい。(R.M.さん)

・スウィングも検討してみようかと・・・。逆張りについて考えてみます。(FX麗子さん)

・月曜日から(午前中も動きやすいので)デイトレードにはげみたいと思います。(N.S.さん)

・自分のトレードスタイルに組み込める様、検証していきたいと思う。(A.H.さん)

・デイトレードの話しを聞いて、デイトレードのルールをつくり試してみたいと思いました。(M.Y.さん)

・チャートを見て、ダイバージェンスを勉強する。(emiさん)

・時間足を大きく見てみたい。(K.K.さん)

・今回参考になったことを検証する。(東 孝徳さん)

・48hでは変化は無いと思いますが、×10とか48dayに向けての意識改革の為のイメージを練ります。(N.Wさん)



「今後のサークル活動予定」


8月28日(土)(神戸・六甲道)

FX座談会・意見情報交換会
「スイングトレード」


詳細、お申し込みはサークルHPから
http://fxsurge.seesaa.net/
posted by ヒカル at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。