ぴかぴか(新しい)次回の予定ぴかぴか(新しい)

7月26日(日) 13:30〜16:30
 六甲道勤労市民センター

FX座談会・意見情報交換会
「私のオススメ情報商材」


詳細、お申し込みはコチラから

2008年01月15日

1月13日サークル活動報告

昨日のFXサークルSurgeでは、ファイナンシャルプランナーの森川晃行さん(アキちゃん)をお呼びし、「為替市場におけるファンダメンタルズ分析」をテーマにセミナーを行いました。

FXファンダメンタルズ分析に必要な基礎知識、トレードへの応用方法から、FX通貨各国の特徴及び今後の相場展望を紹介いただきました。

サークルに参加された方すべてが望み通りの利益があげられるようになるといいですね。


では、ここで、参加者の声を紹介します。(公開の了承を得られたもののみ)

Q.今日のセミナーでのあなたの気づきは何ですか?
・ファンダメンタルズの重要性(各国の特徴や現在の通貨の状況を把握した上で、テクニカル分析をすれば、より精度が上がる)

・各経済指標を漠然と見るのではなく、スケジュール、事前の仕込み等を考慮しておかなければと気づかされました(H.S.さん)。

・各国通貨の特徴が漠然とは掴めていたつもりですが、セミナーによりハッキリと掴めました(H.S.さん)。

テクニカル面だけではなく、ファンダメンタルも知っといた方がいいという事。

トルコリラ、アイスランドクローナなどのマイナー通貨を、低レばでスワップ運用するのも安全では・・・(Y.S.さん)。

・高金利通貨(例えばトルコリラ)で、円との通貨ペア(できるかどうかわかりませんが)の場合、レバレッジ3、1000通貨積立でリスクを平準化して、スワップポイントだけで15%×3=45%が可能のような気がしました(T.U.さん)。


次回のサークル活動は1月27日(日)に、FX座談会・意見情報交換会を行います。
テーマは「今年の相場展望&私のチャレンジ」です。
posted by ヒカル at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78530248

この記事へのトラックバック